
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミクシィ赤字転落

ミクシィ、上場来初の赤字転落・4~6月期 「厳しい状況だが立ち止まらない」と朝倉社長 - ITmedia ニュース

ということです。

以前は自分も日記的なものをmixiに書き連ねていましたが、今はアクセスすらしていません。

何が一体ダメだったのか。
続きを読む

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

19 : 16 : 18 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

googleの不具合

googlelogo

昨晩、googleで検索していたところ、突然、あらゆる検索で、
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
という表示が出てきて、検索が不能になりました。

googleって検索しても一緒。
ウィルスか?
慌ててyahooで検索してみたら、正常に検索できたので、一安心。
googleも1時間くらいで元に戻っていました。

改めて自分のgoogleへの依存度を実感しました。

一つのサイト(企業)に依存することって、やっぱり怖いです。

Gmailは本当に便利だし、メインのメーラーにしている人も多いようですが、メインにしちゃうと、何かあったときどうにもならなくなりそうなので、やっぱりメインにするのはやめとくことにします。
(それに、絶対、情報収集されてるし(笑)。非常に効率の良いエシュロンとして使用されてる気がします。)



Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」 - ITmedia News

米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明

グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス:ニュース - CNET Japan

Googleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生 - GIGAZINE

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

16 : 27 : 47 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

逆ギレ 北海道新聞 ~北海道民から見て~

「ぶら下がり」において、北海道新聞がくだらない誘導尋問を行い麻生総理を怒らせました。

経過については以下がわかりやすいです。

「ぶら下がり」なんていらない - 池田信夫 blog (2008.10.22)

Let's Blow! 毒吐き@てっく: It's very you,TARO (2008.10.22)

Let's Blow! 毒吐き@てっく: マスコミとの認識のずれ (2008.10.23)

麻生総理大臣vs北海道新聞キチガイ記者 - 国際情勢入門 -Pledge of Allegiance- (2008.10.25)

J-CASTニュース : 「首相は安い店に行け」 高給番記者たちの「庶民感覚」

北海道新聞の記事はこれ。
夜の会合「ホテルのバーが安全で安い」 首相、批判に反論-北海道新聞(政治)

夜の会合「ホテルのバーが安全で安い」 首相、批判に反論(10/23 08:12)

 麻生太郎首相は二十二日、公務後にホテルのレストランやバーで重ねている夜の会合に批判が出ていることについて、記者団に「ホテルのバーは安全で安い」などと反論し「これまでのスタイルを変えるつもりはない」と麻生流を貫く考えを強調した。

 首相は、ホテルを使う理由として、記者や身辺警護の警官が大勢いるため、店の営業妨害になる可能性があると説明。記者団に「営業妨害をして平気か」と気色ばむ場面もあった。そのうえで「幸いにして(献金などでなく)自分のお金だから」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 これに対し、民主党の簗瀬進参院国対委員長は同日、「(スーパーの視察などで)庶民の生活をのぞき見て、夜は超高級レストランで食事している。本当の庶民の心は分からない」と批判。与党内からも「金持ちで庶民の感覚とは違う。景気が悪いのに感じが良いものではない。(近づく衆院の)選挙に悪影響が出る恐れがある」(公明党幹部)と懸念する声が出ている。



続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

14 : 39 : 08 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いまさらですが毎日新聞事件について考えてみました

2602674409_5879e64e4c.jpg


件の毎日新聞「変態ニュース」配信事件の件です。

海外向けに日本を不当に貶めるような破廉恥な記事を書き、

謝罪ついでにネット攻撃し、ものすごい反感を買い、スポンサーに電話攻撃をされ、

正式な謝罪文を掲載したと思いきや、知識人にまたネットを批判させている。

上層部がネットをつぶすと言っているのは公然の事実。

もう本当にダメだと思います。

続きを読む

テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

00 : 02 : 04 | 時事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

予告.in 攻撃について

予告.inが攻撃を受けました。

「予告.in」に不正コード埋め込み 閲覧すると2chに犯行予告投稿 - ITmedia News
予告.inアクセスで2chに犯罪予告 管理人迅速対応 - Ameba News [アメーバニュース]
予告.inが不正コード被害、閲覧で2ちゃんねるに犯行予告投稿
犯行予告収集サイト『予告.in』が“ハッキング”被害!? : 日刊サイゾー

ネットには「サイトに脆弱性があるのが悪い」的な風潮もありますが、予告.inは商用サイトであるわけでもなく、まるで、空き巣に入られた家を、「鍵が安物だったから入られた方が悪い」となじるようなもの。
言わずもなが空き巣は悪いですよね。


続きを読む
01 : 00 : 40 | 時事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

