
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

REGZA 9000シリーズ発表 Z9000他

9月16日、東芝からREGZAの新シリーズ、9000シリーズの発表がありました。

もうちょっと後かなと思っていたので、思ったより早かったなというのが感想。

前回の記事(SD向けのテレビ?)で、機能ダウンを懸念していたのですが、シリーズの多様化で対応したようです。

Z9000シリーズでの目新しい点は、
(1)USB HDDに4台同時接続可能
(2)トリプルチュナー搭載(2番組同時録画しながら別番組を視聴可能)
(3)レゾリューションプラス3 搭載 アニメの高画質化
(4)グレアパネルに、ARコート採用、外光の反射を60%削減(?)
(5)おまかせドンピシャ高画質3で色温度センサーを搭載
(6)ゲームダイレクト機能で遅延軽減
(7)ゲームへの対応として6種類の画面モードを採用
(8)リモコン変更 テカテカ、カーソル四角く、地アナは隠れた 他
(9)ヤマハとの連携強化
(10)i-link廃止

こんなとこかな。

話題のCellTVは今回は発表されませんでしたが、「高い」そうです。

以前から注目しているZシリーズに注目して、以下、詳細を見ていきます。


続きを読む

テーマ:AV機器 - ジャンル:趣味・実用

01 : 52 : 17 | Audio&Video | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SD向けのテレビ?

RD-X7のおかげで、しばらく幸せなテレビライフを送っておりました。
スカパー連動と大容量のHDDの貢献で、ため録り→一気見 ができます。
おかげでテレビの視聴時間が増えちゃいました。
ブログを更新する時間がないくらい(笑)。

ただ、うちのブラウン管テレビはお年頃。
TV関係の記事の一番最初に書いたとおりです。(テレビを買おうと思って(1))
とうとう、ここ数カ月、画面が暗くなったり、明滅する症状が頻繁に発生するようになりました。
今のところ、電源を入れて最初の5分くらいが不安定なだけで、そのあとは安定するのですが、
おそらく、これが、「終わりの始まり」なのでしょう。


当初、来年 2010年の秋~2011年の春くらいにテレビを買う予定だったのですが、おそらくそこまでもたないような気がしてきました。火災事故なんざ起こしたらシャレになりません。

さて、どうしましょう。

続きを読む

テーマ:AV機器 - ジャンル:趣味・実用

03 : 34 : 32 | Audio&Video | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

