スポンサーサイト


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さよなら戦隊

予告編を見た瞬間にダメだと思っていたのですが、
本編を見て、決定的にダメ。

子供が生まれて、タイムレンジャーに「親」がはまり、子どもと一緒に足かけ9年、スーパー戦隊シリーズを見てきたのですが、さすがに、シンケンジャーにはあきれ果てて、録画するもをやめました。

戦隊シリーズさようなら。
子供ももう大きくなってきたので、今後もう見ることもないでしょう。



シンケンジャーの何がひどいかって。

漢字を模ったマスクは、まぁ、斬新と言えば斬新で、子供はダサいと言っていますが、仕方ないと割り切れるのですが、、、

返信用のギミックは携帯っぽい「ショドウホン」。
ええ~!?サムライが携帯使うの?

そして武器。
弓はウォーターアローで、
扇はヘブンファンで、
槍はウッドスピアで、
手裏剣はスライサー

なんで英語?

さすがに、レッドの武器は烈火大斬刀という名前ですが、どう見ても「刀」じゃないです。
SS500_.jpg

全ての武器の質感が安っぽすぎ。

とどめは折神という「メカ」。
ホントに唖然としました。→テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー

何、このオモチャ?

1話だけ見て、即消し。
予約も即消し。

前作のゴーオンジャーも相当ひどかったのですが、
敵が結構面白かったので惰性で見ちゃいました。
今回は見るべきものが何もないです。

さよなら戦隊。




冒頭に書きましたが、タイムレンジャー以降、子供が出来てから戦隊ものを見続けていました。

24.タイムレンジャー ☆☆☆☆☆ シリアスな展開で本当に面白かったです。
25.ガオレンジャー  ☆☆☆ まぁまぁかな。独特の世界観と敵が良かった。
26.ハリケンジャー  ☆☆ 諸事情で子供のみ見ていました。おちゃらけ番組かと。
27.アバレンジャー  ☆☆☆☆ 伏線が良かった。
28.デカレンジャー  ☆☆☆ 斬新感があった。
29.マジレンジャー  ☆☆☆☆☆ キャラが立ってて最高でした。
30.ボウケンジャー  ☆☆ 共感できない「冒険スピリット」。
31.ゲキレンジャー  ☆☆☆☆ 敵のロンの怪演と最終回の展開がすごかったです。 
32.ゴーオンジャー  ☆ メカだめ。キャラだめ。ストーリーだめ。



ちなみに、過去作品の視聴履歴も書いておきます。

1.秘密戦隊ゴレンジャー リアル世代
2.ジャッカー電撃隊  リアル世代。でも面白くなかった。
3.バトルフィーバーJ  リアルでちょっとだけ見ました。よく覚えてませんが、バトルケニアっていうキャラの名前が強烈に記憶に残っています。
4.電子戦隊デンジマン リアルでちょっとだけ見ました。なかなか面白かった記憶があります。
5.太陽戦隊サンバルカン  リアルでちょっとだけ見ました。
6.大戦隊ゴーグルファイブ 見てません。
7.科学戦隊ダイナマン 子供に見せようと思って一話だけ録画しましたが面白くなかったので没。
8.超電子バイオマン リアルでちょっとだけ見ました。オープニングが大好き。

9.電撃戦隊チェンジマン 見てません。
10.超新星フラッシュマン 見てません。
11.光戦隊マスクマン 見てません。
12.超獣戦隊ライブマン 見てません。
13.高速戦隊ターボレンジャー 見てません。
14.地球戦隊ファイブマン 見てません。

-以下ビデオなどで子供と一緒に-
15.鳥人戦隊ジェットマン ☆☆☆☆☆ 異色作品。恋愛ものとして面白かった。
16.恐竜戦隊ジュウレンジャー ☆☆☆☆ 王道作品。曽我町子演じるバンドーラがまさに魔女。
17.五星戦隊ダイレンジャー ?1話見てやめました。
18.忍者戦隊カクレンジャー ?1話見てやめました。
19.超力戦隊オーレンジャー ?4話見てやめました。
20.激走戦隊カーレンジャー ?スペシャルだけ見ました。面白そう。
21.電磁戦隊メガレンジャー ☆☆☆☆ 面白かったです。
22.星獣戦隊ギンガマン ☆☆☆ 話はまぁまぁ。キャラがだめ。
23.救急戦隊ゴーゴーファイブ ☆☆☆ まじめに作ってるけど、途中でだれて見なくなりました。



オモチャを売ろうという魂胆はある意味仕方ないと思っていますが、子供騙しが過ぎると、子供も引き付けられないし、親がこんなの見るのやめようと言っちゃうんでダメなんじゃないかと思います。。。

超忍者隊イナズマのように、本当に江戸を舞台にして、リアルなギミックの武器を持たせれば良いのに。
格好いいオモチャだったら、親が子供にかこつけて買うような気がしますが。

まぁいいや。



プリキュアも今回から見なくなりました。
コドモをバカにしすぎ。
朝の子供向けアニメからも卒業のようです。

スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 21 : 18 | TV・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「権利者」 | ホーム | ウィルコムに暗い影?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papittona.blog96.fc2.com/tb.php/107-fad6bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

