スポンサーサイト


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

HEROES #36(3-2) 第36話 バタフライ・エフェクト

Wikiによると

バタフライ効果(ばたふらいこうか)とは、カオス力学系において、通常なら無視してしまうような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。カオス理論を端的に表現した思考実験のひとつ、あるいは比喩である。



以下、感想を簡単にメモしておきます。
(ネタバレあり)

アンジェラの予知夢。
殺害される、ヒロ・マット・ピーター・ノア・クレア(ぐろっ)
そして主犯者は、
剣聖・ニキ・マットパパ・知らないアフリカン、そして当然サイラー。

なかなかヒトが死なないですね。このドラマ。
往年のヤマトを思い出しました。

アンジェラは、3年後には100万人が死ぬと言います。

モッヒー
 能力でマッチョに。
 結構格好良い。
 行動とか、JOJO風なんですが。
 マヤとベッドインです。。。羨ましい。。。。
 ただ、能力の反動が出ちゃったらしい。
 アギトのギルスを思い出しました。

マット
 アフリカで生きてました。
 能力者は亀?
 違いましたが、亀だったらよかったのに。
 謎のアフリカンが登場します。

ニキ
 トレイシー・ストラウスと名前を変えていました。
 「氷の女王」というニックネームがついています。
 ネイサンのことも忘れているニキ。(ニキだよね?)
 しつこくつきまとう、レポーター、明らかに死亡フラグがたっています。
 怪力でふっとばされるのかと思ったら、
 「氷の女王」、本当に凍らせた~!
 新しい能力は、冷凍。っていうか、氷に変えちゃう力でした。
 
クレア
 痛覚が消えました。

ネイサン
 相変わらず神モードですが、政治家になることに決めます。
 リンダーマンは霊?

ヒロ&アンドウくん&ダフニ
 アンドウくんに刺々しいヒロ。
 剣聖以来、性格が歪んだのでしょうか。
 超高速の彼女はダフニという名前でした。
 ダフニ「無駄無駄無駄無駄~っっっっ」(爆笑)

ピーター 
 軌道修正するそうです。

--

不死身となったサイラーは組織を襲います。
ボブは倒され、エル(登場!)は暴走して電気爆発。
サイラーは気を失いますが、3人の極悪能力者(ノックスとドイツ人とジェシー(ピーター内蔵))は脱獄。
また、「悪人」が増えました。

軌道修正をしにピーター登場するが既に遅し。

アンジェラはエルを解雇、ピーターにも見切りをつけ、サイラーを手下に?
アンジェラはサイラーに自分が母と告げるが、これは比喩だよね?

--

クレアのヘルプとして久しぶりにメレディス・ゴードン登場。
まさか出てくるとは思いませんでした。
ノアは凶悪犯を捕まえに奔走するみたいですが、この人の優先順位は、クレアを守ることじゃなかったっけ?
行動パターンが全く読めません。

---
なんかいらいら。
タイトルはバタフライ・エフェクトだけど、ピーターが時間を捻じ曲げたという(決して小さくはない)荒技が新章の原因。
アンジェラが言うように、ピーターが来るなと言わなければ、クレアの能力は奪われなかったのだから、時間を遡って、クレアを助けるのかなと思ってたのに、それもせず。
未来が変わって、ピーターが変わる前の未来の記憶を持っていたり、そもそも存在しているのは変かと。
時間を扱うなら、パラドックスには最新の注意を払ってほしいし、
なぜ、更に、時間を超えて、歴史を変えないのかをちゃんと説明しないと。
(時間を超える力が出せなくなったとかいうお話を挿入するとか)

相変わらず、本編に予告編がないので、ネットで予告編を。
・・・
ノアとサイラーのコンビ?
最強かも。


スポンサーサイト

テーマ:HEROES - ジャンル:テレビ・ラジオ

19 : 39 : 10 | TV・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Firefox3.5 | ホーム | HEROES #35(3-1) 第35話 再臨 >>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papittona.blog96.fc2.com/tb.php/111-2cfdbc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

