

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

HTL22を購入 (3)残念なところ

前回前々回の続きです。

今回はHTL22(HTC J One)の残念なところを書いてみたいと思います。

こんなの、はじめて。

HTL22のキャッチフレーズは、『こんなの、はじめて。』です。

4代目のHTC端末を使って来ていたのですが、いろいろと初めての経験をしています。

前提として、Android4.2へのアップデートは完了しています。
このアップデートでは様々な素晴らしい機能が提供されているのですが、新たな問題も生まれています。

使用していての問題点

1) アップデート後、標準ブラウザが頻繁にフリーズする

アップデート前からフリーズする傾向にありましたが、アップデート後は頻繁にフリーズし、操作を受け付けなくなります。アプリ履歴(ホームボタンダブルタップ)から他のアプリをスワイプして落とすと復活するので、メモリかCPUの管理の問題だと思います。正直ストレスが溜まります。
なお、これはアップデート前からですが、標準ブラウザのブックマークへのアクセスも、ISW13HTよりも悪くなりました。

2) カーソル飛び

文字の途中で文字を挿入しようとすると、意図しないところに、文字が挿入されます。
他の文字を消したりもするので性質が悪いです。
ブラウザのフォーム画面で頻繁に起こります。
他機種でも発生するそうなのでGoogleの仕様なのかもしれませんが、ISW13HTでは発生しませんでした。

3) Google検索(GoogleNow)の検索履歴が残らない

これはHTCが原因ではないかもしれませんが、Google検索の仕様が変わり、検索履歴が残らないようになっていまいました。ホットモックでは確認されていないので、個体差があるのかもしれませんが、自分の場合、スマートフォンは検索マシーンなので、前項のカーソル飛びと相まって、ストレスが溜まります。

その他、
・アップデートで導入されたwi-fi安定制御を入れるとダウンロードが途中で止ったりする。
・アップデート後、スクリーンショット(ホーム+電源)で音がなる(何故?)。
・再起動後、日本語入力に設定していたATOKが他に切り替わる(iWnnとHTC Sense Inputを無効にすることで回避)。
など、細かいアラが目立ちます。

自分の機体は今のところ大丈夫ですが、カメラのトラブルもあるようです。

HTC J One HTL22、カメラ機能に深刻な不具合? 暗所での写真が赤、紫がかるなどの報告 海外でも交換例多数|スマートフォン不具合速報

使っていてストレスが溜まります。
こんなの初めてです。

HTCがちゃんと確認してからアップデートしていないというだと思うので、将来的にも不安が残ります。

---
いろいろとauに確認してみましたが、auサポート、au安心ケータイサポートプラス、さらにはHTC(!(笑))にまでたらいまわしにされた上で、最終的には、直らないかもしれませんが一度修理しますか的な対応で、呆れかえって諦めました。

HTL22をこのまま使い続けるか、ISW13HTに戻すか真面目に悩んでいます。

不具合のせいか巷ではHTL22が廉売されているようです。

HTL22がキャッシュバック額の歴史を塗り替える 単品10万超えの伝説に

ISW13HTを検索・ウェブブラウズを主用途で使用されている方は、この機種は様子見をした方が良いかもしれません。魅力もあるので検討すると悩みますよ(笑)

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

17 : 00 : 35 | 携帯通信端末 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Flash対応 | ホーム | HTL22を購入 (2)使用した感想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papittona.blog96.fc2.com/tb.php/145-d803bf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

