

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アナログ放送終了の字幕?

ちょっと古い情報ですが、

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ【asahi.com】

Asahiよりちょっと前に出てた記事
総務省,地上波放送とBS放送に関する総務省令を改正,再免許申請に備え【ITpro】

総務省のプレスリリース
総務省(報道資料)

デジタル放送の普及率を上げるため、
2008.7.24からアナログ放送の画面の右上にアナログ表示させ、
さらにしばらくすると画面の下に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」というスーパーが流れる案がありますよとのこと。

総務省が、放送局に、「デジタル放送」に視聴させる努力をしないと、放送の免許発行しませんよって脅かしている構図でしょうか?


こう来ましたか。。。。。



Asahiの記事によると、『地デジ受信機の世帯普及率は約28%』とのことで、
これを受けた対策ということになりますが、
普及率が低いのは、周知不足だけですか?


こんなことをしていると、テレビ自体から視聴者が離れて行く気がします。

言いたいことは山のようにあるので、どこかでまとめて書こうと思っています。

テーマ:デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

02 : 12 : 53 | デジタルコピーと放送の問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<WX330 ファームアップ | ホーム | SH705iIIをすごいと思った>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papittona.blog96.fc2.com/tb.php/16-9b6dfb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

