スポンサーサイト


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

HEROES 最終回 「世界を救え」

昨年10月から日本語版が放送されたHEROES。
自分的に久しぶりに見た「連ドラ」。
毎週、楽しみに見ていましたがとうとう最終回を迎えてしましました。

以下、感想文。(ネタばれあり)

---------------------------

先週くらいから、結末どうなるのかなって考えてて、
ちょっと悪者になってるネイサンは名誉挽回のために、
最後に「飛んで」活躍するんだろう、と確信していました。

活躍の仕方は?
「5年後」で爆発しても生きてたピーターだから、爆発しても死なないし、
銃で撃って仮死にしても蘇生するんだろうから、ピーターを連れてくことはないだろう。

だとすれば、サイラーを連れ去る?
ストーリー上、ヒロがサイラーを剣で刺すことは間違いなさそうだから、
そのあと、暴走したサイラーを成層圏まで連れて行く?
でも、サイラーはシーズン2でも活躍するって話も聞いてるし???

きっと、想像もつかないような、結末なのかな?
とワクワクしながら、見ておりましたが、

えぇっ~!
ネイサンなんで?

ピーターが再生できるって知らなかったっけ?
そんなことないよね、と、呆然。

ネイサンがとりあえず、世界(の0.07%とNY?)を救ったということになるのでしょうか。
よくわかりません。

ほとんど悪党に入りかけてたので、こういうオチのつけかたしかなかったような気もしますが。

その他の人は・・・・。

クレア
 見た目、性格がきつそうで、とうとう最後まで感情移入できなかったです。
 もうちょっと、可憐な子だったら良かったのに。
 とりあえず、テキサスは救いました。
 世界を救った?

クレアパパ
 ノアって名前でした。名前に意図はあるのかな?
 モリーをもの扱いするなど、最後までどす黒い感じです。
 急にいい人にならなくて、かえって納得できます。

パークマン
 「殺されるぞ」というベネットに、
 パークマンは不敵に微笑み「どうかな」。
 
 想像したのは、テレパシーを駆使した知能戦だったのですが、
 自信に全く根拠なし。何が「どうかな」だ。
 
 最初はいい人の代表格かなと思ってたら、
 途中から存在意義が中途半端になっちゃったパークマン。
 功績はモリーを助けたことくらいでしょうか。
 
 負傷したのは「未来」の罪滅ぼしかな?

ニキ
 今回一番感動したのが、キャンディスとの戦闘シーン。
 格好良かった。
 惜しむらくは、パーキングメーターがあたったサイラーがもっと派手にふっとんでくれれば良かったの
にということ。
 人格が一体化したのは良いけど、これまでの犯罪はちゃらになっちゃうの?

 人格を演じ分けたアリ・ラーターと、声優の田村真紀さんに敬意を表します。
 
DL
 壁抜け好きです。一番好きな能力です。
 キャラも好きですが、途中から、あんまり頭の良くないキャラになっちゃって残念でした。
 世界を救ったのは実はDLじゃないのかなと思っています。

マイカ
 素でも頭よさそうな子です。
 脱出の時、役に立ちました。
 最後のシーンとか ものすごく冷静だったのは設定なのかな?
 「銃で撃てばよかったのに」って思ってたんだろうか(^^)
 シーズン2で活躍するのかな。この世界では最強の能力かもしれません。

モリー
 可愛かったです。ドロドロしたHEROESの世界で唯一純粋なキャラだったと思います。
 シーズン2にも出そうな気配。

ニキ・DL・マイカ・モリー、この4人の活躍が華でした。もっと見たかったなぁ。
この4人でスピンオフ映画作ってほしいなぁ~。

長くなったので、そのうち、また続きを書きたいと思います。

(字幕版も見よっと。)
スポンサーサイト

テーマ:HEROES - ジャンル:テレビ・ラジオ

22 : 26 : 39 | TV・映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HEROES 所感 | ホーム | WX330K覚え書き(2)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papittona.blog96.fc2.com/tb.php/4-87f51c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

