

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

著作権ヤクザ

AV Watchのこの記事を見て笑いました。

「日本著作権侵害者撲滅協会」を名乗るサイトに注意、JASRACが警告

2chのスレ
JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」

2chまとめ系サイト
JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

知りませんでしたが、著作権ヤクザで検索すると・・・・

意図的なものは感じますが。笑える検索結果です。

JASRACは由緒正しい憎まれ団体である証左だと思います。
歴史の重みという点ではB-CASも太刀打ちできないかもしれません。


ちなみに、今日はこんな記事もあって、こっちも噴飯ものでした。
地上アナログ放送終了1000日前のイベント、総務省とDpaが共同で実施 | 情報・通信 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

千日前という場所で、1000日前イベントを行うそうです。
アホか。



話はJASRACに戻りますが、JASRACのサイトを見て気づいたのですが、こんなリリースが行われていました。

詳しくはこちら。
「権利者の意見反映されず」7団体がフェアユース規定巡り知財本部に要望書 | ネット | マイコミジャーナル

JASRACは「フェアユース」協議から外されているんですね。
JASRACは不服そうですが、当たり前。

要望書の中に、こんなことを書いています。

「創造」、「保護」、「活用」は知財計画の重要な柱と認識しておりますが、権利者が不在のまま「活用」ばかりに話が及ぶとすれば、甚だ公平さに欠けた運営と言わざるを得ません。

おもしろいですね。何でフェアユース協議をやっているのかわかっていないようです。

「活用」を妨げてきたJASRACなどの利権団体が、今後もフェアユースの協議から疎外され続けますことを切に望みます。


00 : 48 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダウンロード違法化 | ホーム | AQUOS(アクオス)DXシリーズ 発表 -BDレコつきテレビ->>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papittona.blog96.fc2.com/tb.php/88-4cf1c9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

PaPi

Author:PaPi
札幌在住です。
電子機器系を中心にしたブログです。
気軽にコメントください。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

